職業体験に出店していました!

去る、2024年5月26日に安満遺跡公園サンスター広場で開催されました「TTキッズ祭りでお仕事体験」に”スポーツ鍼灸”というジャンルでアイ鍼灸整骨院が出店してきました。
このイベントは地元高槻市で活躍している沢山の職業の方々が中心となり、地元高槻市や近隣で育つ小学生に向けた、仕事の仕組みや仕事の大変さや楽しさを体験から学んでもらおうというイベントです。私もこのイベントに数年関わらせていただいていますが、参加する小学生の笑顔がとても素敵で逆に元気をもらって次の週からの仕事に勢いが出るような気持になっています。
今回も、こどもたちには白衣を羽織ってもらい、日頃選手や一般の方々に対しての対応を体験してもらい最後には模擬施術としてご一緒に来られているご両親が困られているであろう肩こりに対しての施術を体験してもらいました。
日頃、自分の親や近所のお友達の方々が仕事はしているのは知っていたり聞いたりしていても、こういう事をしているからお金を得られているんだよ。とか、自分の行動が誰かの仕事に影響をしていることがやりがいに繋がったりしているんだよ。など、社会は動いているという事や目に見えないところでも人は影響し続けている。という事に気が付いてくれればと思っています。
今後も、こどもたちが笑顔になれるような活動に参加していければと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です